2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICを受けた

会社でちょくちょく受けていたが、満を辞して公式のTOEICを受けた。 というのも今年の目標の一つに、 TOEICで850点とる というのがあるからである。 去年会社で受けたときは840点。 家で公式問題集を解いたときは850点を超えていたので無理な目標じゃない。 …

「嫌われる勇気」~結局ここに帰ってくる~

社会人生活がうまくいっていない。 適応障害になり、二度の休職を経て、復職した今も休みがちになっている。 このままだと三度目の休職も近い。 原因はおそらく自信のなさと不安感であろう。 もともと心配性な性格で仕事の成果や期限に対していつも不安感を…

歴史を学ぶのが楽しい

最近はコロナ禍で休みの日も予定がなく、本を読んでばかりいる。 読んでいる本は自己啓発系の本と歴史系の本である。 自己啓発本は仕事を少しでも楽しくするヒントがあればいいと思い読んでいる。 歴史系の本は完全なる趣味である。 最近世界史を学ぶのが好…

不安感

再復職してもうすぐ4か月である。 正直なところ、最近調子がよくない。 週に1日のペースで会社を休んでしまっている。 「今日という日を乗り越えられる気がしない」と思ってしまうのだ。 それはなぜか。 どうやら仕事でエネルギーを使いすぎてしまっているよ…