2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいこと29回目〜日傘〜

2022年新しいことをするシリーズ第29回。 今回は日傘を買った話。 猛暑対策 暑い。 夏真っ只中である。 夏は嫌いだ。 四季で一番嫌いだ。 早く終わってほしい。 少しでも快適に過ごすべく毎年策を練っているが、今年一番の策は、 「家から出ない」 である。 …

新しいこと28回目~vlogを作る~

2022年新しいことをするシリーズ第28回。 今回はvlogを作った話。 最近一部の界隈で”vlog”なるものが流行っているらしい。 videoとblogを組み合わせた造語らしく、要するに動画で記録を残すことらしい。 最近はスマホや小型カメラが進歩しており、Youtubeと…

新しいこと27回目~グアム~

2022年新しいことをするシリーズ第27回。 今回はグアムに行った話。 2年ぶりの海外旅行 5月に結婚式を挙げ、ひとまずビッグイベントを乗り切った。 そこで、妻とリフレッシュする旅行に行こうという話になり、グアムに行くことになった。 なぜグアムにしたか…

新しいこと26回目~朝活~

2022年新しいことをするシリーズ第26回。 今回は朝活をした話。 なぜかさせられた約束 私はとあるスポーツを趣味でやっていて、ある日チームメイトから、 「お前普段からランニングしてる?」 と聞かれた。 毎週末の練習以外に自主的なランニングをしている…