2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

今日は3月31日。 年度末である。 私は今日珍しく出社したのだが、年度末なので定年退職者の挨拶があった。 私の会社は古い会社なので、この会社一筋という人が多い。 定年退職者の挨拶も、 「えー、私は1987年にこの会社に入社してから36年間〜」 と始まった…

花が咲く頃

憧れるのは、やめましょう とあるブログ 先日、Twitterを眺めていると、とあるブログの紹介ツイートが流れてきた。 そのブログの記事が私の興味のある分野だったので、そのブログを覗いてみると驚いた。 これ、研究室の後輩じゃん!! 大学院時代、私が所属…

ポケモンの思い出

いつもいつでも うまくゆくなんて 保証はどこにも ないけど ※今回はポケモンの思い出をひたすら書くだけの記事です。 ポケモンアニメ最終回 昨日、ポケモンアニメ最終回だった。 26年間続いてきたアニメはここで一区切りとなり、サトシの物語はこれで終了。 …

テレコ

今日、職場の同僚からチャットが来た。 「◯◯と✕✕がテレコになっているようなので、確認してください」 えっ… "テレコ"って、何…? 私はまだ今の職場に来て間もないので、知らない用語が未だに飛び交っている。 "テレコ"も専門用語なのか…? "tele" + "co-"的…

ここ2週間ほど体調が良くない。 熱はないが、なんとなく体の各部分が重い。 風邪の引く一本手前のようなだるさが続いている。 「あ、今無理したら体調崩すな」という感じ。 考えられる理由は一つしかない。 花粉である。 私はずっと前から花粉症持ちだが、目…

二回目の『トップガン マーヴェリック』

トムクルーズのような歳のとり方をしたい。 リバイバル上映 ある日、ネットニュースを見ていたら、とある項目に目が止まった。 「『トップガン マーヴェリック』リバイバル上映」という記事。 そう、昨年夏に公開されたトムクルーズ主演の『トップガン マー…