2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の通信簿

気が付けば12月31日。 大晦日である。 今年の始めに立てた目標を振り返る。 strawpenguin.hatenablog.com ひと踏ん張りしてみる、楽しさを見つける 仕事関係の目標。 結果から言うと、ひと踏ん張りはした。 が、楽しさは見つけられなかった。 達成度は×。 結…

自己紹介

自己紹介。 初対面の相手に接するとき誰しもが行うことである。 たった一言二言で、その人の人となりがわかる。 私は趣味でとあるスポーツを行なっているのだが、そこのコミュニティでよく自己紹介が行われる。 今回は、自己紹介をされたときに自分がどう感…

2021年にプレイしたボードゲームのNo.1を決めたろやないかい

今日は2021年12月27日。 今年も残りわずかである。 今年の総括記事を書こうと思ったが、その前に、 今年プレイしたボードゲームをまとめようと思う。 今年新たにプレイしたボードゲーム一覧 今年新たにプレイしたボードゲームは次のとおりである。 (「私が…

常に怒られないかを考えている

苦手なタイプの人間がいる。 ネガティブな感情を表に出すタイプの人間である。 とくに怒りっぽい人間が苦手だ。 おそらく自分の育った環境が影響しているのだと思う。 私の父は、いつも母に怒鳴りつけていた。 私が怒鳴られることもあった。 そのせいか、誰…