2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスに対して自分を必要以上に責めてしまうのをやめたい

今日仕事でモヤモヤすることがあった。 休職している間、社内で新たな業務ルールができていて、それを間違って教わった。 ルールを教えてくれた人もどうやら間違って理解していたらしい。 その誤解のせいで今日仕事でミスをして、上司に注意された。 その注…

アンコールワット旅行記〜1日目〜

先日、一人でアンコールワット旅行に行ってきた。 その体験談を書いていく。 過去記事はこちら strawpenguin.hatenablog.com strawpenguin.hatenablog.com 成田に前日入り 今回の飛行機は朝9時半成田発だった。 海外便は遅くとも2時間前には搭乗手続きを終え…

アンコールワット旅行記〜計画編〜

先日、一人でアンコールワット旅行に行ってきた。 今回はなぜアンコールワット旅行を計画したかを書く。 なぜアンコールワットか 復職前最後のリフレッシュ 体調を崩し、仕事を休職していた。 しばらくの休職期間を経て、 もうすぐ復帰できそうだという目途…

復職1週間~適応障害からの復帰~

適応障害で休職していたが、復職して1週間が経った。 1週間働いてみての感想をまとめておく。 復職1日目の記事↓ strawpenguin.hatenablog.com 最初なので大した業務は任されない まだモチベーションはわかない やっぱり職場はそんなに変わっていなかった 休…

名作ボードゲーム”カタン”の攻略を考えてみる~基本編~

最近ボードゲームにハマっている。 与えられた世界観とルールの中で他者をいかに出し抜き勝利するか。 ボードゲームの奥深さに魅了されてしまった。 世の中には数多のボードゲームが存在するが、 最もファンが多いのは”カタン”であろう。 どのボードゲームラ…

アンコールワット旅行に行くうえで重要なポイントをまとめてみた

先日、一人で3泊5日のアンコールワット旅行に行ってきた。 とてもいい一人旅だった。 今回はアンコールワット旅行を計画するうえで重要なポイント・基本情報をまとめてみた。 基本情報 アンコールワットがある場所はシェムリアップ 現地の空港はシェムリアッ…

復職1日目~適応障害からの復帰~

半年前、適応障害と診断された。 職場でのストレスが原因で、 眠れなくなり、 仕事のことを考えると動悸が激しくなり、 体が震えた。 もう限界だと感じ、会社を休み、 病院に行ったら適応障害と診断された。 その日から会社を休職し、半年間。 体調や環境が…

ブログ開設

ブログを開設してみた。 初記事ということでプロフィールと今後の目標をまとめておく。 プロフィール ・26歳 ・男性 ・理系 ・大学院修士卒 ・メーカー勤務会社員 趣味 ・海外旅行 ・英会話 ・ボードゲーム ・筋トレ ・フットサル ブログ目的 ・自分の考えを…