2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいこと21回目〜松屋のプーパッポンカレー〜

2022年新しいことをするシリーズ第21回。 今回は松屋のプーパッポンカレーを食べた話。 タイ料理といえば タイ料理。 日本でもタイ料理レストランは多く、タイ料理は日本人にとってある程度馴染みのある料理だと思う。 タイ料理といえば、何を思い浮かべるだ…

結婚式の思い出〜式場選び編〜

結婚式を挙げた。 その思い出を振り返る。 今回は式場選び編。 そもそもやるのか 一昔前までは、結婚と言うと、結納したり、仲人立てたり、と厳かな儀式を行っていた、らしい。 しかし、今は結納なんてやる人はほとんどいないし、コロナ禍ということもありそ…

新しいこと20回目〜結婚式〜

2022年新しいことをするシリーズ第20回。 今回は結婚式を挙げた話。 を書こうと思ったが、 これは一つの記事にするには内容が濃すぎる。 ということで、何回かに分けて記事にしたいと思う。 落ち着いたときに少しずつ書いていきたい。 最後に一言だけ。 最高…

新しいこと19回目〜美酢〜

2022年新しいことをするシリーズ第19回。 今回は酢を飲む話。 美しい酢 結婚式までいよいよあと一週間となった。 絶対にコロナに罹ってはいけない。 うがい手洗いをしっかり、体調管理は万全に。 そんなことを話しながら妻とスーパーに立ち寄った。 出来るこ…

新しいこと18回目〜一眼カメラを買う〜

2022年新しいことをするシリーズ第18回。 今回はミラーレス一眼カメラを買った話。 綺麗な写真を撮りたい 来月末に少し遠めの旅行に行くことになった。 旅行の楽しさはいろいろあるが、そのうちの一つに写真がある。 綺麗な写真を撮るのもあとから見返すのも…

新しいこと17回目〜流行りのジャパニーズジン〜

2022年新しいことをするシリーズ第17回。 最近訳あってサボってましたが、久しぶりの更新。 今回は流行りのジャパニーズジンを買って飲んだ話。 愛車はポルシェ356A ジン。 元コナンファンの自分にとって「ジン」と言えば、金髪長身の黒の組織のあの男が思い…