2024-01-01から1年間の記事一覧

熱意あふれる後輩くんの話

※特に写真に意味はありません。オムライス食べながらこの記事を書いているだけです。(ファミレスガチ勢ならどこのオムライスかわかるのかしら) 後輩くん 去年、私の部署に新人が入ってきた。 第一印象は真面目。 学生の頃は研究室のプロジェクトにも積極的に…

花見

私の家のベランダの目の前には桜の木がある。 これがまあ美しいのなんの、ということで、近所に住んでいる義両親と義祖父母を呼んで花見をした。 ベランダに面した部屋は特にまだ何も置いていない。 ここに電気カーペットを敷いて、衣装ケース並べ、テーブル…

ゴルフデビュー

先週末、妻と義両親と伊豆に行った。 ゴルフをするためである。 最近ゴルフにハマり始めた義母の誘いで、正月に妻とゴルフの打ちっぱなしに行ったが、せっかくならゴルフ場でゴルフしようということになったのだ。 義父の運転で伊豆に向かう。 ゴルフといえ…

東横さんぽ 武蔵小杉〜元住吉

春分の日。 水曜日が休みって変な感じするな。(嬉しいのは間違いないが) 天気がいいので今日も東横線沿いを散歩する。 前回は武蔵小杉駅まで歩いたので今日は武蔵小杉駅からスタート。 武蔵小杉駅はJRと東急東横線の乗り換え駅。そして、商業施設も多いので…

贅沢

毎年同じことを言っているが、花粉がきつい。 最寄りの某アレルギー科には診察を待つ行列ができててビビる。 この医院に行ったことあるが、ここの医者は時間単価を上げることに全力を尽くしており、こちらの顔を一切見ることなく、花粉症の薬をさっと処方し…

確定申告

確定申告なるものをした。(というか途中) 私は会社員なので、年末調整とかいうよくわからんものを言われるがままに毎年やっているが、今年は諸事情で確定申告をすることになった。 確定申告というと、自営業の人達がその年の収入とか経費とかを申告する作業…

30

30歳になった。 30歳になってしまった。 20代という枠組みから外れたことに驚きを隠せない。 たしかに「若いね〜」と言われる機会が減った気がする。 なんなら口には出さないまでも後輩に「若いね〜」と思う機会が増えてきた。 もう若者ではないのだ。 いつ…

ディズニーに行きました

昨日、ディズニーシーに行った。 滅多に行かないディズニーリゾート 特段ディズニーが好きなわけではないので、私が浦安に足を運ぶことは滅多にない。 実際思い返すと最後にディズニーに行ったのは2015年。 妻と交際1年目の頃にランドとシーに一度ずつ行った…

東横さんぽ 多摩川〜新丸子〜武蔵小杉

天気がいいので久しぶりに東急東横線沿いを散歩する。 前回は多摩川駅まで歩いたので、今日は続きから。 12時過ぎ。多摩川駅。 昨日は寒いうえに雨が降っていたが、今日はうってかわって快晴。 さっそく一眼カメラを取り出すも充電が切れていることに気付く…

いつだってあの頃に戻りたいのだ

先日、とある飲み会があった。 学生時代に住んでいた男子寮のOB会である。 OB会と言っても非公式なイベントで、歳の近いOBとの飲み会である。 コロナの影響で集まるのは4年ぶりだった。 私の住んでいた寮は、典型的な古い男子寮だった。上下関係にそこそこ厳…

ティアキン感想

昨日、ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムをクリアした。 5月に発売されて、ちょくちょくプレイしていたものの、なかなかやる時間がとれずに放置していた。 正月休みに一気にプレイした。 ↓ここからガッツリネタバレです。まだ途中までしかプレイできて…

あら汁、ゴルフ、ガノンドロフ

あけましておめでとうございます。 今日から仕事始めの人も多いと思うが、私はまだお休み。 年末年始はずっとゴロゴロしていたが、振り返ってみる。 買い出し 12/30。 私はこの日から年末年始休み。 朝、いつもより遅めに起きて、朝ご飯を食べた後、妻と家の…