2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの一人映画

この土日は特に予定がなかったので、 一人で映画に行くことにした。 一人で映画に行くのはもう5年ぶりくらいである。 「TENET」を観ることにした。 観た感想は、正直難解でちんぷんかんぷんだった。 気分転換にはなったので良かったと思う。 「鬼滅の刃」も…

再復職1日目

今日、二度目の復職を果たした。 今回は二度目の復職ということで、 前回より緊張の度合いは小さかった。 実際、職場の皆は温かく迎えてくれて、とてもありがたかった。 前回の復職と同様、職場はマイナーチェンジがいくつかあった。 席が変わっていたり、新…

明日から復職

今日復職可否を判断する面談があった。 産業カウンセラー、産業医、上司、人事による面談で、 自分が現状をどう考えているかやどういう生活を送っているかを詳しく聞かれた。 結果は、復職可ということで、早速明日から復帰となる。 面談する前までは、早く…

劣等感に気付いたところで

精神分析の結果、自分を苦しめているものは劣等感であると分かった。 劣等感に関する本を読んだところ、 劣等感を抱くのは所属感の欠如が原因であるらしい。 しかし、頭でわかってはいてもそれをすぐに解決するのは難しい。 具体的な例で考えてみる。 私の研…