2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ旅行記⑤

ハワイ旅行記。4日目~帰国編。 Uber この日は帰国日。 楽しかったハワイ旅行もあっという間に終わりになり、帰国しなければならない。 空港までUberで行くことになった。 私達は2台のUberを呼び、分かれて乗車した。 私の乗った車では、私が助手席、後部座…

ハワイ旅行記④

ハワイ旅行記。3日目編。 博物館と宮殿 この日は基本的に各自自由行動ということで、私たちは博物館と宮殿に行くことした。 というのも、私がハワイの歴史や文化を学んだということで、どうしても行きたかったのだ。 もともと芸術などに興味がある義母もせっ…

ハワイ旅行記③

ハワイ旅行記。二日目編。 朝食 一晩寝たからか、疲れはだいぶとれていた。 朝、日の出の時間にビーチを散歩し、(ワイキキビーチからは日の出は見れない)改めて美しい街並みに感動した。 しばらくして朝食の時間になった。 ハレクラニホテルという現地の有…

ハワイ旅行記②

ハワイ旅行記。出国~1日目編。 空港・円安 出発日当日になった。 カラフルなアロハシャツを着た7人は空港に到着した。 余裕を持ちすぎて、空港に5時間前くらいについた。 早すぎたのは間違いないのだが、このメンバーは”しっかり”していない人が多く、これ…

ハワイ旅行記①

今日は2023年12月31日。大晦日ということで街を歩く人々はどこか浮ついたような雰囲気で、世間の人々が同じ感覚を共有しているようなこの空気感がどこか好きだ。 年が変わる前に今年の大きな思い出の一つであるハワイ旅行をまとめておきたい。さすがに年をま…

お疲れ様でした

今日は12月29日。 仕事を無事納めた。 (若干納まってない気もするが納まったのだ) 世間は今日から年末年始休暇らしいが私の職場は今日までが仕事だった。 この記事の読者で今日休みだった人は高みの見物かもしれない。 が、一つ言っておく。 私の職場は1/4,5…

強羅

12月22日金曜日。 私は午後半休取得のため、お昼に仕事を(無理矢理)切り上げた。 妻と箱根に行くためである。 クリスマスの過ごし方 世の中はクリスマスムード一色だが、私達はクリスマスという言葉が似つかわしくない"温泉地"に向かうことになっていた。 こ…

トイレに手を入れられますか?

※この記事を読んだ後に私をドン引きするのはやめてください。 先日、引越しをした。 引っ越して2週間ほど経ったが、昨日引越し後初のトイレ掃除をした。 引越し前から、トイレ、風呂、洗面所といった水まわりの掃除はなんとなく私がするものだった。 掃除を…