2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいこと9回目〜美味しいキムチを探しに行く〜

2022年新しいことをするシリーズ第9回。 今回は、美味しいキムチを買いに行った話。 ネットラジオ とあるネットラジオを聴いていたら、美味しいキムチの話をし始めた。 どうやら、関東のあるエリアがキムチ激戦区らしく、そこのローカルキムチがめちゃくちゃ…

新しいこと8回目〜謎解きのサブスクを始める〜

2022年新しいことをするシリーズ8回目。 今回の新しいことは謎解きのサブスクを始めた話。 とあるネットラジオを聴いていたら、「謎解きのサブスクがある」ということを知った。 リアル脱出ゲームを企画しているSCRAPという会社が、謎解きのサブスクを始めた…

開き直り

復職してから4ヶ月が経ったので、今の心情をメモ。 新環境の効果 今回は3回目の復職で、復職のタイミングで部署異動という配慮をしてもらった。 基本的に前の部署の人と一緒に仕事をすることはない。(同じフロアなので見かけはする) 業務内容もガラリと変わ…

新しいこと7回目〜一人おしゃれランチ〜

2022年新しいことをするシリーズ第7回。 今回は、休日に一人でおしゃれランチをした。 一人で入る店、入らない店 予定のない休みの日は、料理する気も起きず、一人で外食をすることが少なくない。 そういうときに入るお店はなんだかんだで決まっている。 牛…

スポーツにおける正義の話

今、北京で冬季オリンピックが行われている。 今大会では(案外毎大会のことかもしれないが)、審判の不可解な判定や採点、他国選手のグレーなプレーが連日報道されている。 プロの選手と一緒に並べるのは失礼かもしれないが、自分も趣味でスポーツをする身と…

新しいこと6回目~他のボードゲーム制作サークルと交流する~

2022年新しいことシリーズ第6回。 今週はあまり良いネタがなかったが、昨日他のボードゲーム制作サークルの方々と交流する機会があったのでそれについて書く。 今、友人達とボードゲーム制作サークルを立ち上げ活動しているが、昨日は他のボードゲーム制作サ…