新しいこと9回目〜美味しいキムチを探しに行く〜

2022年新しいことをするシリーズ第9回。

 

今回は、美味しいキムチを買いに行った話。

 

 

ネットラジオ

とあるネットラジオを聴いていたら、美味しいキムチの話をし始めた。

どうやら、関東のあるエリアがキムチ激戦区らしく、そこのローカルキムチがめちゃくちゃ美味しいらしいのだ。

 

私は別にキムチに通じているわけではないし、いつもスーパーのキムチで満足しているのだが、ちょっと気になった。

美味しいキムチってどんなものなんだろうか。

 

しかもそのエリアにたまたま行く用事があったのだ。

買いに行くか、美味しいキムチ。

 

それに、ワインやコーヒーで通ぶってる人より、キムチにこだわっている人の方がなんとなく好感が持てる。

キムチに詳しい人間になるのも悪くない。

 

 

どこの店で売っているのか

ということで、昨日そのエリアで一番大きな駅に行った。

 

そのネットラジオでは、美味しいキムチの商品名は言っていたのだが、具体的にどのお店で売っているのかは言われていなかった。

 

どこの店で売っているんだ…?

 

そのラジオでは、「そのエリアでしか売っていないローカルキムチ」と言っていた。

 

そこらへんのスーパーに行けば買えるということか?

 

とりあえず、駅地下のスーパーに行ってみた。

 

 

ない。

 

 

普通のキムチしか売っていない。

 

ぐぬぬ

 

別のスーパーに行ってみた。

 

 

やはりない。

 

 

売っていないのか??

不安がよぎる。

 

そして一番庶民的なスーパーに入ってみた。

 

 

あった…!!

 

あったぞ…!!

 

 

ついに見つけた。

 

すぐさま購入。

 

 

実食

早速お家に帰って食べることに。

 

たまたま冷蔵庫の中にスーパーで買った牛角キムチがあったので食べ比べ。

 

味の違いがわからない私の舌でもこれなら違いがわかる。

 

 

まず、市販の牛角キムチ。

 

うん。普通に美味しい。

ぶっちゃけこれとそんな変わんないんじゃないか?

 

そんなことを思いながら、美味しい方のキムチを食べる。

 

 

ん?

 

 

……

 

 

 

うんまーーい!!

 

 

 

あまりにも牛角キムチと違う味だったので、反応が遅れた。

美味い。美味いぞ。

 

牛角キムチは日本人の舌に合わせて出汁が効いているが、このキムチはそんな要素はなく、どことなくジューシーだ。

(それっぽい解説をしてみる)

 

原材料を見ると、白桃が入ってるようだ。

 

白桃!?

 

キムチなのに桃入ってるの??

 

面白い。

同じキムチでもこんなに味の幅があるとは。

 

今後も美味しいキムチを探す旅を続けていきたい。

 

 

 

 

ネタギレ感

そもそも「美味しいキムチを買いに行く」というのは、「新しいこと」に含まれるのか。

 

この、新しいことをするシリーズ、毎週やることにしているが、週によってネタのバラつきがあるのだ。

ネタが豊富な週もあれば、乏しい週もある。

 

今週は乏しい週だった。

 

まあ、今までの人生で、美味しいキムチを求めてスーパーを梯子したことなんかなかったので、今回はアリとしよう。