新しいこと1回目〜すき家の「ほろほろチキンカレー」を食べてみた〜

今年は、週に一回新しいことをする、ということを自分に課している。

 

 

記念すべき第一回は、

 

すき家のほろほろチキンカレーを食べてみた

 

である。

 

 

カレーが好きだ。鶏肉が好きだ。

私はカレーが好きだ。

 

国勢調査でわかったことだが、カレーが嫌いな人はこの国にはいないらしい。

 

インド人よりもネパール人よりも日本人の方がカレー好きかもしれない。

 

昨年はカレールーではなく、スパイスからカレーを作ることにも挑戦した。

(出来はよくなかったが)

 

 

 

そして私は鶏肉が好きだ。

 

日本人がよく食べる肉は、大きく分けて、

 

牛肉、豚肉、鶏肉

 

の3つであろう。

 

この中でもう一生1種類しか食べられないとしたら私は迷わず鶏肉を選ぶ。

 

何せバラエティが豊富である。

 

牛肉も豚肉も部位が違っても所詮同じような味である。

 

しかし、鶏肉は部位が違うと全く違う味になる。

 

そして調理の種類も豊富だ。

 

それなのに一番安くてヘルシーなのはこの世界のバグだと思う。

一生デバッグされないでほしい。

 

気分の落ち込み

1月3日。いろいろあって私は気分が落ち込んでいた。

 

プライベートの様々な厄介ごとが私を襲ってきたため、私は精神的に限界だった。

 

そんなときは好きなものをたくさん食べることが一番良い。

ダイエットなんて知るか。

 

 

 

そこで、まず最初は行きつけの家系ラーメンに足を運んだ。

 

 

だが、閉まっていた。

 

 

正月休みなら仕方がない。

 

ラーメン屋にだって正月を休む権利はある。

 

なんなら正月に家系ラーメンを食べようとする方が悪い。

 

 

そこで、ふと思い立ったのがすき家のほろほろチキンカレーである。

 

CMでやっているのを見て、いつか食べようと思っていたのだ。

 

私の好きなカレーと鶏肉の組み合わせである。

 

美味いに違いない。

 

そしてすき家は間違いなく開いているだろう。

 

すき家に正月休みを取る権利はない。

 

食べてみた

すき家に着いたら、それなりに人がいた。

 

「正月からすき家なんて他に食べるものがないのかこいつら」なんて思いながら、タブレットで注文。

(いつからタブレット注文になったんだ)

 

すぐ出てきた。さすがすき家である。

 

f:id:strawpenguin:20220106091213j:image

 

 

ここからは忖度なしの感想。

 

 

 

正直私はそこまで好きじゃなかった。

 

鶏肉は普通だった。

 

あまり好きになれなかったのはルーの方だ。

 

カレーの辛味がちょっと強い。

 

「カレーって辛いのが良いんでしょ」っていう浅はかな味。

 

深みがなかった。

(すき家に深みを求めるな)

 

そして、カレーの具材が無い。

 

これはすき家に限らず、すべての飲食店に言えることだが、

なぜ、外で食べるカレーって具材が全くないの。

 

カレーって言ったら、ルーにじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、肉がごろごろ入ってて、初めてカレーになるんじゃないのか。

 

やはり、カレーは家で食べるのが一番である。

 

 

 

すき家のほろほろチキンカレーでは私の心は癒されなかった。