2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

珍エピソード2022

今年を振り返る記事を書いたが↓ strawpenguin.hatenablog.com 今年の珍エピソードを一つだけ書いておく。 4月の始めに結婚式の前撮りをしたときのこと。 私達は桜の綺麗な場所で撮影をすることにしたので、スタジオで衣裳に着替えた後、スタッフさんとワゴン…

今年を振り返りますか

2022年が終わる。 ということで今年を振り返りますか。 世間的に言えば、今年は脱コロナの兆しが見えてきたといった感じか。 2020年にコロナが流行り始めた時、 「収束までに3年はかかる」と言っている評論家がいて、「そんなかかるわけないやろ~」と思った…

その日は突然やってくる

昨日の昼過ぎ、いつも通りの在宅勤務で、仕事もあまりなかったので、スマホをいじっていたら、急にPCが鳴り始めた。 上司からの通話だった。 基本的に上司とのやり取りはメールかチャットであり、いきなり通話が来るのは珍しい。 慌ててベッドから飛び起き、…

韓国に行ってきた話〜国立ハングル博物館〜

韓国に行ってきた話。 国立ハングル博物館の話。 二日目の午後、お昼ごはんを食べた私達は国立ハングル博物館に行くことにした。 国立ハングル博物館は、国立中央博物館に併設された施設で、ハングルに特化した博物館である。 博物館の規模としては、国立中…