フルーツグラノーラを食べるとおならがいっぱい出る

フルーツグラノーラが好きだ。

 

鳥の餌みたいな見た目のアレである。

(表現がおいしそうじゃない)

 

アレにたくさん牛乳をかけて食べるととてもおいしい。

 

ドライフルーツが入っていることもあり、とても爽やかな気持ちになる。

 

そのため、よく朝ごはんで食べるのだ。

 

パッケージの裏に書いてある一食の目安を無視して、ばかばか食べる。

(そもそも一食の目安少なすぎでしょ。お腹膨れないでしょアレ。)

 

よくスーパーではカルビーのやつとケロッグのやつが売ってあるが、私はカルビー派である。

 

そんなとてもおいしいフルーツグラノーラだが、大きな欠点がある。

 

 

 

 

おならがたくさん出るのだ。(どーん)

 

 

 

 

食べた日は一日中おならが出る。

 

最初はなんか今日やたらおなら出るなあって思っていたが、おならの出やすい日の傾向を見るとフルーツグラノーラを食べた日と見事に一致している。

 

間違いなく奴が原因だ。

 

フルーツグラノーラ おなら」で検索すると結構ヒットするから多分間違いない。

 

私以外にも同じことを気にしている人がいるようである。

 

調べてみると、フルーツグラノーラには食物繊維がたくさん含まれており、それがガスを発生させる原因らしい。

 

なので悪い理由ではないようだ。

 

でも、おならが出ることはTPO次第によってはよろしくない。

 

ということで、私は大好きなフルーツグラノーラを平日に食べることはしない。

 

仕事中におならをするわけにはいかない。

 

私は休日の朝だけ大好きなフルーツグラノーラを食べることができるのだ。

 

もはやフルーツグラノーラが楽しみで休日早起きしているまである。

 

私の有意義な休日はフルーツグラノーラによって支えられているのだ。(キリッ)

 

 

 

 

それにしてもフルーツグラノーラちょっと高いよなあ。

 

もっと安くしてほしいなあ。