新しいこと29回目〜日傘〜

2022年新しいことをするシリーズ第29回。

 

今回は日傘を買った話。

 

 

猛暑対策

 

 

暑い。

 

 

夏真っ只中である。

 

 

夏は嫌いだ。

四季で一番嫌いだ。

早く終わってほしい。

 

 

少しでも快適に過ごすべく毎年策を練っているが、今年一番の策は、

 

 

「家から出ない」

 

 

である。

 

少なくとも仕事では家を出ない。

こんな暑さの中満員電車なんて乗ってられない。

何を言われようと在宅勤務である。

最近職場ではレアキャラとして定着してしまい、会社に行くと、「今日何かあるの?」と言われる始末。

 

 

とは言っても、遊びの予定では家を出る。

暑さを理由に遊びを断るのはあってはならない。

 

 

 

そこで少しでも外出を快適に過ごすため、日傘を買うことにした。

 

日傘というと女性がよく使っているイメージだが、最近では男性も使っているらしい。

日傘男子である。

 

 

とりあえずユニクロで日傘を買った。

(本当はmont-bellの日傘が欲しかったのだが、人気すぎて買えなかった)

 

色はベージュ。

黒は熱を吸収するのでよくないと聞いて明るい色を選択。

 

 

実際に使ってみた。

 

 

 

 

うーむ。

 

 

ないよりはマシかな、といった感じ。

 

 

ベージュという明るい色にしたせいで、傘の内側が明るい。

内側は黒っぽい色にしてほしかった。

 

 

もうしばらく使ってみることにする。

(次は流行りのミニ扇風機かな)