TOEICを受けた

会社でちょくちょく受けていたが、満を辞して公式のTOEICを受けた。

 

というのも今年の目標の一つに、

TOEICで850点とる

というのがあるからである。

 

去年会社で受けたときは840点。

家で公式問題集を解いたときは850点を超えていたので無理な目標じゃない。

 

しかし、今日の出来は散々だった。

リスニングは何言ってるかわからず、単語を拾うだけ。

リーディングもいつもは全部解き終わるのに全然解き終わらなかった。

 

これでは目標には到底届かないだろう。800点も取れていない気がする。

 

本番で取れないことを前提にもっと英語力を上げねばならない。

 

どうしたものか