新年の目標!

あけましておめでとうございます。

 

 

今日で年始休み最終日。

 

今年も食って寝るだけの正月だった。

 

 

 

そんな話はさておき、今年の目標を立てたい。

 

 

 

まずは、仕事関係の目標。

 

今一番の問題は、会社に行くことがとても苦になっていることだ。

 

それも会社を休んでしまうくらい。

 

新年はなんとかこの状況を打破したい。

 

そんな思いで立てた目標は、

 

・ひと踏ん張りしてみる

・楽しさを見つける

 

会社に行きたくない、休みたいと思った朝も”もうひと踏ん張り”してみる。

 

そして、なんでもいい、一日のどこかに楽しさを見つける。

 

それでも気分が変わらなければ仕方ない。

 

とにかく今の状況を変えるヒントを見つけたい。

 

 

 

次に自己啓発

 

英語を頑張ろう。

 

定期的に会社でTOEICは受けているが、非公式記録なので、公式記録を更新しておきたい。

 

とりあえず目標は850点超えである。

 

家での練習では余裕で超えているのだが、本番は緊張のせいか集中できず、850を切ってしまう。

 

ここで850を超えておきたい。

 

 

 

次に読書。

 

2020年に読んだ活字の本を数えてみたら11冊だった。

 

今年はこれを超える12冊読みたい。

 

一か月1冊ペース。

 

ジャンルは何でもいい。漫画以外の活字の本。

 

まずは何を読もうかな。

 

 

 

今年一年がいい年になればいいと願う。