新しいこと35回目〜都こんぶ〜

2022年新しいことをするシリーズ第35回。

 

 

今回は都こんぶを食べた話。

 

 

----

 

 

先日ダイソーに行ったときのこと。

レジ近くのお菓子コーナーを見てふと思った。

 

この「都こんぶ」って食べたことないな…

 

何を今更と思われるかもしれないが、本当に食べたことがないのだ。

 

存在を認識はしていた。

 

小学生の頃、スーパーの駄菓子コーナーに置いてあるのを見て、なんだろうこれ、とは思っていたが、全く何かわからないので買うことはなかった。

得体の知れないものより、焼肉さん太郎の方が当時の自分には魅力的だった。

 

 

 

試しに買ってみた。

 

f:id:strawpenguin:20220918141631j:image

 

箱を開けるとフィルムの中に粉にまみれた昆布が入ってた。

 

20年以上の時を経て、ついに食べる。

 

 

…いいね!

 

美味しい。

 

やみつきになりそう。

 

 

 

だが、これって駄菓子コーナーに置くものではなくない?

子どもも食べるのだろうか。

 

 

今回はそんな話。