新しいこと41回目〜ランニング後の紅茶ラテ〜

2022年新しいことをするシリーズ第41回。

 

 

今回はランニング後の紅茶ラテ。

 

 

 

6月末くらいから、毎週20分以上のランニングを習慣にしている。

趣味でやっているとあるスポーツのチームメンバーに約束したからだ。

 

ランニングは嫌いだが、よくもまあここまで続いているものだ。

 

始めた頃はとても暑かったが、今はもう上着が必要なくらい涼しくなってきた。

 

 

ランニング後はよく近くのコンビニでジュースを買う。

本当はプロテインを飲むべきなのかもしれないが、まあ許していただきたい。

(別にプロテインが嫌いでもないし、なんなら家にプロテインの粉があるが、これは気分の問題なのだ)

 

 

今回選んだのはこれ↓

f:id:strawpenguin:20221102184159j:image

リプトンクリーミー紅茶ラテ。

 

リプトンといえば、500mlの紙パックに入ったミルクティーを思い浮かべる人も多いのではないだろうか。

高校の部活終わりに売店で買ったリプトンにストローぶっ刺して飲みながら帰った経験は誰しもあるだろう。

(うちの高校でそれをやると教師に殴られるので、私はコソコソやっていたぞ)

 

もちろん売場にはその紙パックのリプトンミルクティーもあった。

しかし、今はアレなのね。500mlじゃないのね。

サイズが明らかに小さくなっていた。

よくある豆乳と同じサイズ。

 

私が高校を卒業して10年経つ間に消費税は上がり、物価も上がった。

今の高校生はこんな小さい紙パック飲んでるのか。かわいそうに。

 

 

そんなことはさておき。

今回買ったクリーミー紅茶ラテ。

見た目は、紙パックのミルクティーより高級感がある。

その見た目につられて買ってしまった。

 

肝心の味は、紙パックのミルクティーより若干美味しい気がする。気がするだけかもしれない。

クリーミーと言われたらクリーミーな気もするし、気のせいと言われたら気のせいかもしれない。

 

今回はそんな話。

 

 

 

↓以下おまけ

 

ランニング行く直前に妻におつかいを頼まれていた。

 

「コンビニでC1000買ってきて。むくみがとれるやつ」

 

C1000とは、小瓶に入ったビタミンドリンクだ。

最近妻はビタミンを摂取するのにハマっている。

(怪しげなビタミン剤をよく飲んでいる)

肌にいいらしいが、どうせプラシーボ効果である。

 

ランニング後にジュースを買うついでに、C1000を買う。

栄養ドリンクコーナーで探す。

"むくみがとれるやつ"ってなんだよと思っていたが、おそらくそれであろうものを見つけた。

 

f:id:strawpenguin:20221102185352j:image

C1000ドリンクの亜種。

明らかに女性消費者を意識したパッケージ。

コラーゲンとか書いてあるし肌にも良さそう。

これに違いない。

ファイナルアンサーだ。

 

念のため、妻に写真を送る。

何事も確認は重要である。

 

すぐに返信がきた。

「それじゃない。むくみがとれるって書いてあるやつない?」

 

もっと露骨に"むくみがとれる"と書いてあるものがあるらしい。

でも見当たらない。

そんなものはないと妻に返信する。

 

 

すると妻から写真が送られてきた。

 

f:id:strawpenguin:20221102185642j:image

 

 

キレートレモンやないか!

 

 

 

f:id:strawpenguin:20221102185733j:image

しかも売り切れていた。

 

肌に悩みを抱える人間がこの地域には多いのかもしれない。