新しいこと43回目~Galaxy~

2022年新しいことをするシリーズ第43回。

 

 

今回はGalaxyスマホに機種変更した話。

 

 

 

----

 

そろそろ機種変更がしたい。

 

 

そう思い始めて数ヶ月が経った。

 

私は3年半ほどiPhone XSを使っているが、もうバッテリーが心許ない。

モバイルバッテリーを持って家を出ないと不安になる。

iPhoneは、設定画面でバッテリー状態を見ることができるのだが、"修理が必要"となっていた。

 

 

今回、旅行に行くのでこれを機にスマホを買い換えることにした。

いろいろ調べてえらんだのはGalaxy A53 5Gという機種。

これを選んだ理由についてはいろいろあるが、それはまたの機会にする。

 

iPhoneからAndroidになるわけたが、私は今のiPhone XSを使う前まではAndroidユーザーだったので、Androidを使うことに抵抗はない。

 

ということで、機種変更をして数日が経過した。

詳しいことは後にまた記事にするかもしれないが、ぱっと感想を書いておく。

 

・データ移行が思いの外簡単だった。

・と思いきやSIMの移行が大変だった

・画面がデカすぎる

・今のAndroidは私が使っていた頃とだいぶ違う

・キーボードこんな使いづらかったっけ?

 

こんなとこだろうか。

 

今回はそんな話。