韓国旅行に行ってきた話〜広蔵市場〜

韓国旅行に行ってきた話。

 

広蔵市場について書く。

 

 

 

一日目、ホテルに着いて荷物を預けてひと段落ついた時点で18時を過ぎていた。

 

当初の予定ではホテルに着いた後、土曜は21時までやっているという国立ハングル博物館に行くつもりだったが、思いの外ホテルに着くまでに時間が経過していた。

朝7時過ぎに家を出たのにもかかわらず、こんな時間になるとは思わなかった。

仁川国際空港に着陸した後の手続きや、ソウル市内まで電車で約1時間の移動がなかなか体力的にも精神的にも響いており、到底博物館に行く元気はなかった。

 

ということで、予定を変更し、一日目は市場で夕食をとることにした。

 

 

ガイドブックで気になっていた、広蔵市場。

"クァンジャンシジャン"と読むらしい。

 

着いてその活気に圧倒された。

 


f:id:strawpenguin:20221121221622j:image

こんな感じ。

アーケード街になっており、屋台が立ち並ぶ。

天井には万国旗が吊るされている。

とても賑わっていた。

この日はとてつもない大雨だったので、屋根付きだったのが地味にありがたかった。

 


f:id:strawpenguin:20221121221805j:image

どこもかしこも大賑わいだ。

 

アーケードの端っこの屋台がかろうじて空いていたので、そこに座る。

 


f:id:strawpenguin:20221121222324j:image

メニューはこれ。

日本語訳してくれてはいるが、結構アラがある。

訳してくれていてもそもそも"カルグクス"が何かわからないので意味がない。

なんとなく美味しそうな、上から2番目の"餃子入り韓國式ぅどん"に決めた。

日本円で700円くらい。

 

まずはお通しが来た。
f:id:strawpenguin:20221121222709j:image

既に辛い。

私は辛いものが苦手だ(なぜ韓国に来た)

 

しばらくしすると、"餃子入り韓國式ぅどん"が来た。



f:id:strawpenguin:20221121223029j:image

水餃子が複数入った太めのうどん。

右上の餃子は中にキムチがギッシリ入っていた。

ほどほどの辛さで美味しかった。

 

食べた後は屋台をぶらぶら歩いて雰囲気を楽しんだ。

 


f:id:strawpenguin:20221121223334j:image

よく分からんが美味しそうな食材が立ち並ぶ。

 

こういう場所はなかなか日本にないので、新鮮だった。