新しいこと37回目〜アロマディフューザー〜

2022年新しいことをするシリーズ第37回。

 

今回はアロマディフューザーを買った話。

 

 

 

----

 

先日妻とお出かけした際に、Aesopに行った。

 

Aesopとは"イソップ"と読み、良い香りのするハンドソープとかハンドクリームを売っているお店だ。

都市やお洒落な街に店舗を構えており、商品はちょっとお高め。

店舗に入ると店員が個別に接客してくれるのが特徴。

 

私はこういうのに疎いのだが、妻が友人から結婚祝いでハンドソープをもらったから知っていた。

 

その日、妻はハンドクリームを買ったのだが、品を見比べているとき、いろいろな商品の匂いをかがせてもらった。

 

良い香りはなかなか良い気持ちになる。

 

 

私は普段ハンドクリームを使わないが、何かしら良い香りを楽しむ方法はないものか。

 

 

そうだ、アロマを焚こう。

 

 

 

ここであることが頭をよぎった。

 

私の部屋にアロマオイルがあるのだ。

 

以前タイに旅行したときか、カンボジアに旅行したときかどっちだか忘れたが、お土産で買ったはいいけど使っていないアロマオイルがある。

 

 

部屋に帰って探してみた。

 

f:id:strawpenguin:20221007100851j:image

 

あった。

 

どうやらカンボジアに行ったときのものらしい。

 

レモングラスの香り。

(レモングラスとはレモンのような香りがする草でレモンとは無関係だぞ)

 

 

 

アロマを焚くにはアロマディフューザーが必要だ。

 

f:id:strawpenguin:20221007101049j:image

 

買った。

無印のコードレスアロマディフューザー

 

 

 

さっそく焚いた。

 

良い。

 

私の部屋は今、東南アジアの高級ホテルになった。

 

このアロマディフューザーは照明機能も付いているので、寝る前にベッド横に置くとなかなかムーディーである。

(まあ寝る前はYouTubeスプラトゥーン3の動画を見ているのでムードもへったくれもないのだが)

 

 

ということでしばらくは続けてみる。