新しいこと36回目〜うれしいプリン〜

2022年新しいことをするシリーズ第36回。

 

 

今回は美味しいプリンを食べた話。

 

 

 

 

昨日天気がよかったので、妻とお出かけすることになった。

 

場所は中目黒。

 

理由は我が家から比較的行きやすいというのと、なんとなくの地名の響きである。

 

 

中目黒駅に着いてすぐにランチを食べようと思い、私の"気になるレストラン"リストに何かなかったかなと見てみると、

 

f:id:strawpenguin:20221002142912j:image

 

なんかこんなメモがあった。

レストランではないが、プリンのお店があるらしい。

全く記憶になかった。

どこでこんな情報を入手したのだろう。

せめてどんなプリンかぐらいメモしておけよ、と過去の自分に文句を言う。

 

 

ランチは、適当にGoogleマップで調べて、そこそこお値段のする肉料理を食べた(美味かった)

 

 

プリンがどうしても気になったので、店名を頼りに向かう。

 

f:id:strawpenguin:20221002143315j:image

あった。

 

店内にも入れたので、入ってテイクアウトで注文。

 

 

その後もぶらぶら散歩して家に帰った。

 

 

早速ティータイム。

f:id:strawpenguin:20221002143644j:image

商品名が"うれしいプリン"なので、袋にも"うれしい"と書いてある。

元々は居酒屋でデザートメニューとして出していたプリンが好評だったため、その横にプリン専門店を作ったらしい。

 

たくさん種類があったのだが、買ったのはこちら。

f:id:strawpenguin:20221002144123j:image

両隣が普通のカスタード、左から二つ目がかぼちゃ、右から二つ目がほうじ茶。

 

 

カスタードを食べた。

 

 

めちゃくちゃ美味い。

 

 

ちなみに私はいつも言っているが、食通ではないので、対して味の違いがわからない。

なので、このプリンが特別美味いとか、今までに食べたプリンの中で一番美味いとか、そういうのはわからない。

しかし、美味いのは間違いない。

強いていうなら卵の味がすごくした(気がする)

 

 

一個400円くらいだったはずなので、ちょっとしたお土産にちょうど良いかもしれない。