新しいこと38回目〜サランラップ〜

2022年新しいことをするシリーズ第38回。

 

今回はサランラップを買った話。

 

 

 

----

 

料理をしていると、ラップをよく使う。

レンジで温めるときや、余った料理をそのまま冷蔵庫に入れるときなど。

 

我が家では、特に何も考えず、どこかのプライベートブランドの作った安いラップを使っていた。

テレビでCMをしているようなサランラップクレラップは2倍くらいする。

 

別にたかたが数百円で家計が苦しくなるわけではないが、不必要に金を使う気はないので安いのを買っていた。

 

 

しかし、冷めた料理をレンジで温める際に、温めすぎたのか、かけていたラップが破れてしまっていた。

溶けたのか、縮こまったのかわからないが、前者だとすると体によくなさそう。

 

 

そう思っているうちにラップがなくなったので、この機会にサランラップを買ってみた。

旭化成が作っているラップ界の大御所である。

(こう書くとヒップホップの大物を想像してしまうな)

 

 

実際に使ってみたのだが、すごい。

ラップそのものの重厚感が違う。

手触りから全く違う。

これがラップ界の大御所…!!

 

 

ということで、ぜひ皆さんにもサランラップを使っていただきたい。