父ピクミン

ドラッグストアのレジで並んでいたら、後方から子どもの声がした。

 

 

「父ピクミンは、ちからもち〜」

 

 

最近ピクミンの新作が出たこともあって、ピクミンが小学生の間で流行っているのだろう。

流行りの曲を替え歌にするのは私もよくやったものだ。(ピクミンのあのフレーズはたしかに耳に残る)

お父さんを慕っている感じが伝わって微笑ましい。

 

 

笑い声とともにまた続きが聞こえてきた。

 

「父ピクミンは、背がたかい〜」

 

 

たしかに子どもから見て、親って背が高いよな〜。

わかるわかる。

 

 

「だって190センチあるもーん!」

 

 

ええ!?

 

思わず振り返ってしまった。

 

 

たしかにめちゃくちゃ背が高かった。

モデルかよ、と思うくらい細身でスタイルがよかった。

 

うらやましい。