再復職3週間目

適応障害による2度目の休職から復職して半月が経った。

 

今のところストレスはない。

 

しかし、ストレスの有無はあまり重要ではない。

 

なぜなら1度目の復職後もストレスがなかったのにもかかわらず、

 

休職してしまったからだ。

 

強すぎる劣等感が原因とは思っているものの、

 

その克服を実践に落とし込めてはいない。

 

 

また休職してしまうのではないか。

 

その心配がいつも心のどこかにある。

 

 

朝起きた時のあの憂鬱感にまた襲われたら。

 

朝起きると「会社行くのだるい」と感じているが、

 

果たしてこのだるさはあの憂鬱感なのか。

 

いつも心配している。

 

 

 

仕事自体は先輩のサポートばかりで正直つまらない。

 

一日が長く感じる。

 

もっともっと一日を短く感じたい。

 

いっそ残業解禁にしてもらった方がいいのではないかとすら思う。

 

 

 

一度狂ってしまうとなかなか闇から抜け出せない。