コードレス掃除機が欲しいよ

この国では子供はお正月にお金をもらえる制度がある。

 

何も労働をしていないのにである。

 

良い身分だ。私も欲しい。

 

 

もしお年玉がもらえたら、真っ先に買いたいものがある。

 

コードレス掃除機だ。

 

掃除機欲しくない?でもコード要らなくない?

 

 

 

よく性格は親に似ると言うが、

私の父は綺麗好きで掃除をよくする一方、

母は大の掃除嫌いである。

 

このような両親のもと育った私はどうなるかというと、

 

 

「綺麗好きだが、掃除嫌い」になってしまったのだ。

 

 

つまり、

 

 

汚いところは大嫌い。綺麗な部屋に住みたい。

 

 

という気持ちがある一方で、

 

 

掃除は絶対にしたくない。

 

 

という、召使いでも雇わない限りストレスが無限に溜まっていく性格になってしまった。

 

 

先ほど掃除機をしぶしぶかけた。

ただし、目に見えるところだけ。

 

机の裏は目に見えないので掃除機をかけない。

 

視界に入らないが綺麗に違いない。きっとそうだ。

 

 

 

掃除機をかけていて思ったが、コードというものが本当に嫌いだ。

 

あれがあるせいで掃除機をかけるハードルがかなり上がっている。

 

 

ということで、コードレス掃除機を買いたい。

 

誰かおすすめを教えてくれ。