東横さんぽ 田園調布〜多摩川

東急東横線を散歩するシリーズ第5回。

 

今日は田園調布駅から一駅分歩きます。

今回は一眼カメラを忘れてしまったので、写真モチベが低かった。


f:id:strawpenguin:20231105171413j:image

日曜の15時。田園調布駅に到着。

 

多摩川方面に向かって歩く。


f:id:strawpenguin:20231105171503j:image

前回の散歩から半年経ち、すっかり街は秋模様だ。

 

まだ15時過ぎだというのに、もう夕方といった日の傾きである。

一日は24時間で変わらないはずなのに、秋はなんだか一瞬で一日が終わってしまうような感覚を覚える。

 


f:id:strawpenguin:20231105171704j:image

線路を斜め上から見るこういう構図が結構好きだ。

 


f:id:strawpenguin:20231105171737j:image

横を見るとテニスコート

スポーツの秋だ。

 


f:id:strawpenguin:20231105171837j:image

ぼーっと歩いているうちにもう多摩川駅の駅舎が見えてきた。早い。

都心の駅間は短い。

 


f:id:strawpenguin:20231105171930j:image

駅そばには子供が遊べる公園。

 


f:id:strawpenguin:20231105171948j:image

せせらぎ公園

 


f:id:strawpenguin:20231105172006j:image

多摩川駅東急東横線目黒線の他に多摩川線との乗り換え駅でそれなりに利用客は多そうなのだが、駅の入口はかなり地味。

 


f:id:strawpenguin:20231105172142j:image

本日の散歩情報。

(最近安いスマートバンドを身に着けるようになった)