リワーク3日目

今日でリワーク3日目。

 

 

今日の内容は、

 

・朝の会

・卓球

・ボディワーク

 

だった。

 

朝の会

今日の朝の会は、「クイズの日」だったらしく、

 

オリジナルのクイズを持ってきた人が出題して、

 

皆で考える形式。

 

この時間に何の意味があるのだろう。

 

卓球

午前は卓球の時間。

 

皆で仲良く卓球。

 

別に楽しくないわけではないが、これが復職の何に役立つのかわからない。

 

ボディワーク

午後はボディワークという名の体操のお時間。

 

ストレスによって病気になったとき、

 

まずすべきことは身体から緊張を取り除くことらしい。

 

身体から緊張を取り除く体操。

 

マットに横たわって謎の動きをさせられた。

 

私はセンスがないらしく、何度も指摘を受けた。

 

これが一体何の役に(以下略)

 

今日一日を終えて

今日は今までで一番ストレスレスで最もストレスフルな一日だった。

 

矛盾しているようだが、

 

今日は何も感じることのない一日で私にはそれが耐えられなかった。

 

私は、復職して、継続して働き続けるために必要な何かを求めて

 

リワークを始めたのだ。

 

この何も得ることのない一日を求めていたわけではない。

 

他の参加者は一体何を思ってここに来ているのだろうか。

 

私が求めているものはここにはない気がする。