リワーク5日目

今日でリワーク5日目。

 

今日はリワークに行く前に会社の上司との面談をした。

 

上司との面談

復職の時期

 

現状として、

 

主治医から復職の許可が出たこと、

 

リワーク側ではまだ早いと言われていること、

 

を伝えた。

 

上司としては判断できないものなので、

 

もう一度主治医と相談して復職の時期を決めることとなった。

 

復帰後の仕事

上司は、私が復帰した際の仕事内容も考えてくれているようで、

 

基本的に課外とのやり取りのない、課内で完結する仕事を用意してくれるとのこと。

 

主に歳の近い先輩方のサポートをすることになりそう。

 

 

これは、私としてはとても嬉しい。

 

課外とのやり取りがない分、余計なストレスがなさそうだからだ。

 

実際、休職前は面倒な課の口うるさいおっさん達にいろいろ言われて

 

かなりストレスであった。

 

また、歳の近い先輩方のサポートというのもありがたい。

 

休職前の隣の席のベテラン社員はどうも苦手だった。

 

歳が近く、何でも話せるタイプの先輩なのでとてもやりやすい。

 

 

リワーク

午後からはリワーク。

 

面談の報告

上司と面談することを伝えていたので、その報告をした。

 

復職の時期についてもう一度主治医と相談する旨を伝えた。

 

 

そして、正直自分にとってこのリワークが合わないこともそれとなく伝えた。

 

嫌な反応をされるかと思ったがそうでもなかった。

 

 

体力トレーニン

今日のプログラムは、体力トレーニングだった。

 

よくわからないエクササイズやストレッチをした。

 

これが復職の何に役に立つのか

(いつも言ってる気がする)

 

 

今日はこんな感じ。

 

今週からリワークが毎日になったのとてもつらいなあ。