リワーク6日目

今日でリワーク6日目。

 

今日の内容は、

 

・朝の会

・就労セミナー

自彊術

 

だった。

 

 

どれも特筆すべきことはなく、ただただ眠かった。

 

 

 

ずっと言っているがリワークをやめたい。

 

理由としては主に二つ。

 

一つ目は、求めていることが得られないこと。

 

私がリワークを始めた理由は、

 

自分の内面を見つめるうえでの手掛かりが得られるかもしれないと思ったからだ。

 

しかし、実際は退屈な講義やよくわからない体操ばかり。

 

求めていたものはほとんど得られなかった。

 

 

二つ目の理由は、とても退屈であること。

 

リワークの目的の一つに、就労のストレスを模擬することがある。

 

しかし、リワークで溜まるストレスと会社でのストレスは全く種類が違う。

 

リワークは退屈すぎてストレスなのだ。

 

会社ではそんなことはない。

 

 

以上の理由からリワークをやめたい。

 

明日は精神科の診察なので相談してみようと思う。