流行りの漫画を読む

いつしかテレビドラマを観なくなった。

 

高校生の頃は毎日観ていたのに。

 

大学に入学して生活リズムが変わって、毎週同じ時間にテレビを観るということが保証できなくなったからかもしれない。

 

 

 

 

いつしか漫画を読まなくなった。

 

大学に入ってからも漫画はたくさん読んでいた。

 

惰性で読んでいた漫画も次々と完結し、新たな漫画を開拓するエネルギーもなく、気がついたら漫画を読まなくなっていた。

 

 

 

テレビドラマも観ない、漫画も読まない、そして音楽も聴かない私はどんどん大衆文化から離れていっている。

 

毎年、大晦日の紅白で一年のおさらいをしてもってなんとか食らいついている。

 

 

 

 

 

先日の休みの日に何もすることがなく、ふと久しぶりに漫画でも読もうかという気になった。

 

そこで目についたのは「ミステリと言う勿れ」という漫画。

 

大衆文化に疎くなってしまった自分でも(かろうじて)知っていた。

 

あれだろ、菅田将暉主演で最近ドラマ化したやつだろ。

 

本当に特別な理由もなく、なんとなく目についてkindle版でも買おうかと思ったら、

 

なんと、

 

1巻が期間限定で無料で読めるではないか。

 

これは僥倖とばかりに読んでみた。

 

 

 

面白い。

 

 

 

1巻がいいところで終わったので、2巻を買ってみようかと思ったら、

 

なんと、

 

2巻も無料で読めるではないか。

 

これは僥倖。

 

2巻も読んでしまった。

 

 

 

面白い。

 

 

 

2巻は新たなストーリーが始まったところで終わったので、続きがめちゃくちゃ気になるというほどではなかった。

 

 

 

しばらくして、ふと続きが読みたくなった。

 

これは沼だ。

 

ズルズルと買って読んでしまう。

 

 

うーむ。

 

 

 

 

 

結局3巻を買ってしまった。

 

いや、これは通勤時間に読むからセーフなのだ。

 

通勤のストレスと合わせればトントンなのだ(謎理論)

 

 

ということで3巻を読み進める。

 

 

 

めちゃくちゃ面白い。

 

 

 

何これめっちゃ引き込まれるやんけ。

 

気がついたら最寄駅。

 

 

 

そして家に帰って3巻を読み終えた。

 

 

 

続きが気になってしょうがない。

 

 

 

4巻読みたい。