ぬるっと入ったGW

世間は大型連休。

 

NHKでは、"ゴールデンウィーク"って言葉を使わず、"大型連休"って言うらしいですね。

 

 

私の会社では、5/1,2は有休が勝手に消化され、自動的に9連休となっている。

特に大きな予定はなかったのだが、私は今回ぬるっとGWに入った。

 

 

というのも、先週の月曜に流行り病にかかってしまったのだ。

火曜水曜と2日連続で39℃の高熱に達し、当然仕事は休んだ。

結局、金曜まで仕事を休むことになり、自動的にGWに突入してしまった。

 

GWに入った頃には熱も収まっていたが、隔離期間は続いていたので、自分の寝室から出ることはできず、ひたすらベッドでゴロゴロ寝る日々である。

世間はGWなのに自分は出歩くことさえできない。

自分だけ緊急事態宣言が出ているかのようだった。

 

 

妻と会話することもあまりできなかったので、久しぶりに一人暮らししていた頃を思い出した。

外を出歩くこともできず、人と話すこともできない。

これがただただ辛い。

 

気が付いたら9連休のうち3日分を消化してしまった。

 

特に予定はなかったが、なんだか損したような気持ちだ。

 

今回の連休は天気がよかっただけに余計腹立たしかった。